CORPORATE SITE
テレックス関西
MemberInterview
お客様の「ありがとう」が私の原動力。
携帯販売で目指す、オンリーワンの接客
モバイル事業部
auショップ 一般
お客様の人生に関わる大切な仕事
お客様のそんな悩みを解決するのが、私の仕事です。携帯ショップのライフコンサルタントとして、お客様一人ひとりのライフスタイルに最適な携帯電話やプランを提案しています。機種変更はもちろんのこと、最近では、電気やガスなど、生活に関わる様々なサービスと組み合わせることで、よりお得に、より便利になるプランを提案できることが増えました。お客様も気付いていなかった「最高のプラン」を一緒に作り上げていくことに、この仕事の大きなやりがいを感じています。
苦労も多いけれど、
それ以上に得られるものがある
新しい機種やサービスが次々に登場するこの業界は、まさに勉強の毎日です。覚えることが膨大で、プランの内容を調べたり、新しい機種の操作方法を覚えたりすることに追われる日々。iPhoneだけでなく、Apple WatchやAirPods、Androidスマートフォンなど、扱う商品も多岐に渡ります。
それでも、お客様から「あなたに相談して本当によかった」「ありがとう」と言っていただけた時の喜びは、何にも代えがたいものです。後日、お客様に書いていただいたアンケートや、口コミサイトに寄せられた感謝の言葉を読むたびに、この仕事の素晴らしさを実感し、もっと頑張ろうという気持ちになります。
もちろん、反省することもあります。お客様に「時間がかかっている」と言われてしまった時は、「お客様にも貴重な時間がある。事前に、どれくらい時間がかかるか、ちゃんと伝えるべきだった」と気づき、お客様に満足していただくためには、どんな些細なことにも気を配ることが大切だと学びました。
「この会社に入って本当によかった」
みなさんよく言うと思うんですけどアローグループは、ホントに人を大切にする会社だなと感じます。先輩方は、私の些細な成長も見逃さず、熱心に指導してくださいます。新卒メンバーは毎日の業務後に必ず「ライフバリューノート」と呼ばれるノートに、その日の業務の振り返りを記入します。すると、先輩方がそれを見て、一人ひとりにコメントをくれるんです。「昨日は新規契約おめでとう!きっとお客様に分かりやすく説明できた結果だね」「今日はちょっとお疲れ気味かな?無理せず、自分のペースで頑張ってね」など、まるで自分のことのように喜んでくれたり、励ましてくれたりする言葉に、いつも心を打たれます。そして、同期は個性豊かで、頼りになる存在です。配属先は違っても、たまに集まった食事会で仕事に対する熱い思いを共有したり、刺激をもらえる存在が近くにいるのは心強いですね。
お客様にそう思っていただけるような、オンリーワンの接客を目指しています。そのためにも、お客様満足度を測る指標であるNPSは、常に意識しています。目の前の利益だけを追い求めるのではなく、お客様に心から満足していただくこと。それが、結果的に会社全体の利益にも繋がっていくと信じています。
私の目標は、お客様満足度NPS賞を受賞することです。これからもお客様の笑顔を原動力に、常に向上心を持ち続け、お客様満足度No.1を目指します!
で社会貢献を
モバイル事業部
auショップ 一般
会社に還元する
モバイル事業部
auショップ 一般
本気の仕事がしたい
内定者
人の心を動かせる仕事を
内定者
ここでなら頑張れると思えた場所
内定者
当社の魅力
モバイル事業部
auショップ 一般
お客様の生活をサポートする
モバイル事業部
ドコモショップ 一般
お客様にも新しい価値を届ける
イベント事業部
REX 一般
発見に満ちた日々
HRI事業本部
コンサルティング 部長
重要なポジション
HRI事業本部
マーケ/インサイド 主任
人間性を磨きたい
CEOプロジェクト本部
イベント企画課 動画クリエイター
会社の未来に貢献したい
人財開発部
部長
世の中に新しい価値を
DI事業本部
モバイル事業部→行政営業課 課長
情報の橋渡しを担う
DI事業本部
行政営業課 課長
チャレンジを後押しする文化
DI事業本部
DXSolution 主任
新たな可能性を導き出す
HRI事業本部
モバイル事業部→コンサルティング 一般
採用情報はこちら
採用情報はこちら