Digital innovation

DI事業本部

DI事業本部では都道府県や地方自治体、企業様等、多岐にわたる顧客の課題解決をLINE公式アカウントを含む様々なITソリューションを提供することで実現しています。

MISSION

「叶えたい明日」を共に

顧客との強固なパートナーシップを通じ、新たな価値を創造します。
顧客がまだ気づいていない本質的な課題を見つけ、既存ツールに拘らず最適な解決策を提案します。そして成果が出るまで顧客と共に走り続け、常に顧客の未来に向き合います。

SERVICE

  • 01

    持ち運べる役所を実現する「Liny」のご提案

    住民が求める情報をいつでもどこでも受け取ることができる、各種手続きを手元のスマートフォンの中から行える、LINEを活用したシステム「Liny」をご提案し、「持ち運べる役所」を実現します。

  • 02

    「Liny」の運用をサポート

    顧客によって抱える問題はさまざま。ニーズに合わせてより使いやすく、より情報発信に効果を発揮するシステムをお客様ごとで設計し、カスタマイズ。そして、顧客ごとに担当ディレクターが付き、目標の設定から運用方法の構築まで「Liny」を使った情報発信を徹底的にサポートしています。

  • 03

    DX開発支援

    近年、急速な市場変化が続き、デジタルトランスフォーメーション(DX)が新たな価値提供を加速する上で不可欠な要素となっています。 DXに取り組むためには、デジタル化やAI技術を活用するためのノウハウやスキルを習得することが必要不可欠です。 そのため、DX人材育成研修の支援をはじめとし、AIシステム運用コンサルティングでは、デジタル化やAI技術の活用による市場変化に柔軟に対応することができるよう、DXに向けた取り組みを成功へと導く支援をしています。

  • 04

    ハンズオン支援

    顧客の課題解決や目標を達成するために、時には実際に現場に足を運び、その顧客の一員として施策の成功を支援します。

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