CORPORATE SITE
テレックス関西
MemberInterview
質の高いサービスで
お客様の生活をサポートする
モバイル事業部
ドコモショップ 一般
ショップスタッフとしてお客様のトータルサポートを
また、スマホ操作に不慣れな方を対象に「スマホ教室」の講師も担当しています。
講義の後、私自身の名前を覚えていただき、再び来店 していただける関係性を築けた時は、本当に嬉しいですね。
そして、現在は後輩育成にも力を入れています。新入社員や中途入社の方々に対して、自身の経験を踏まえて指導をおこない、共に成長できる環境づくりを目指しています。
お客様の不安を
笑顔に変える
日々進化する情報社会において、膨大な量の最新情報をキャッチアップし続けることは大変です。特に、NetflixやAmazonプライムといった、従来の携帯ショップでは扱っていなかったサービスも販売するようになったため、常にアンテナを張り、学び続ける姿勢が求められます。
しかし、お客様の抱える漠然とした不安を丁寧に汲み取り、解決へと導けた時、そして、その結果、お客様が笑顔で帰ってくださった時は、この上ない喜びを感じます。
また、スマホ教室では、スマホ操作に苦手意識を持つ年配のお客様が多くいらっしゃいます。
「私に使いこなせるかしら」「怖い」といった不安の声を耳にすることも少なくありません。 そこで、私はお客様の不安な気持ちを理解した上で、スマホの利便性や楽しさを丁寧に伝え、少しでも自己肯定感を高めていただけるよう努めています。
お客様の不安を取り除き、笑顔で帰っていただけた時はとてもやりがいを感じます。
人のために動く風土が
成長を加速させる
アローグループには、社員一人ひとりの可能性を信じ、温かく見守ってくれる人がたくさんいます。
新卒入店時、できていることよりもできていないことが多く、自己否定に陥ることも多々ありました。モバイル事業部に配属された同期の中で、私だけ違うキャリアへの配属となり、みんながどんどん成長していく中私はスローペースで進んでいて、どうしても周りと比較してしまって…。
そんな時、同期の励ましや、上司の方が相談にすぐに乗ってくださり、方向性を一緒に考えてくださったり、ずっと支え続けてくださいました。
また、挑戦したいことを伝えた時にまず挑戦するチャンスをいただけたり、結果だけでなくその「過程」も大事にしてくれます。結果、できる領域がどんどん広がっていくことを実感できるようになりました。「人のために」動いてくださる方々が多い環境下だからこそ、人間力を日々高められるよう精進したいという気持ちが高まっています。
自分が牽引する
組織としては、店舗全体でドコモの最高資格取得率80%達成を目標に掲げています。 難しい目標ではありますが、会社全体で資格取得をサポートする体制が整っており、必ず達成できると信じています。
また、店舗全体で「最優秀店舗賞」を受賞することも目標の一つです。そのためにも、まずは私自身が率先して行動し、周りの人たちを巻き込みながら、明るく、楽しく、そして全員が成長できる環境を作っていきます。
で社会貢献を
モバイル事業部
auショップ 一般
会社に還元する
モバイル事業部
auショップ 一般
携帯販売で目指す、オンリーワンの接客
モバイル事業部
auショップ 一般
本気の仕事がしたい
内定者
人の心を動かせる仕事を
内定者
ここでなら頑張れると思えた場所
内定者
当社の魅力
モバイル事業部
auショップ 一般
お客様にも新しい価値を届ける
イベント事業部
REX 一般
発見に満ちた日々
HRI事業本部
コンサルティング 部長
重要なポジション
HRI事業本部
マーケ/インサイド 主任
人間性を磨きたい
CEOプロジェクト本部
イベント企画課 動画クリエイター
会社の未来に貢献したい
人財開発部
部長
世の中に新しい価値を
DI事業本部
モバイル事業部→行政営業課 課長
情報の橋渡しを担う
DI事業本部
行政営業課 課長
チャレンジを後押しする文化
DI事業本部
DXSolution 主任
新たな可能性を導き出す
HRI事業本部
モバイル事業部→コンサルティング 一般
採用情報はこちら
採用情報はこちら